URLに関する お詫びとお知らせ

URLが他ページへ移転致しました。 10月半ばからこちらのブログを始めて、たくさんの方々に見て頂き、読者登録までして下さったことに心から感謝申し上げます。どうもありがとうございます。はてなブログの使い方をよく解っておらず、こちらの天然石のブログ…

ロードライト・ガーネットと第8チャクラ

第8チャクラとは? クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓ チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング 第7チャクラについてはこちらです↓ アメジストとサハスラーラ(第7チャクラ) 第6チャクラについてはこちらです↓ タンザナイトとアジュナー…

ブラック・スピネル と ゼロ・チャクラ

ゼロ・チャクラ(第0チャクラ) クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓ チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング 第7チャクラについてはこちらです↓ アメジストとサハスラーラ(第7チャクラ) 第6チャクラについてはこちらです↓ タンザナイト…

モスコバイトとムーラーダーラ

ムーラーダーラ(第1チャクラ) クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓ (チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング) 第7チャクラについてはこちらです↓ (アメジストとサハスラーラ(第7チャクラ) ) 第6チャクラについてはこちらです↓ (…

カーネリアンとスワーディシュターナー

スワーディシュターナー(第2チャクラ) クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓ (チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング) 第7チャクラについてはこちらです↓ (アメジストとサハスラーラ(第7チャクラ) ) 第6チャクラについてはこちら…

アラゴナイトとマニプーラ(第3チャクラ)

マニプーラ(第3チャクラ) クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓ (チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング) 第7チャクラについてはこちらです↓ (アメジストとサハスラーラ(第7チャクラ) ) 第6チャクラについてはこちらです↓ (タン…

クリソプレーズとアナーハタ(第4チャクラ)

アナーハタ(第4チャクラ) クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓ (チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング) 第7チャクラについてはこちらです↓ (アメジストとサハスラーラ(第7チャクラ) ) 第6チャクラについてはこちらです↓ (タン…

ターコイズとヴィッシュッダ(第5チャクラ)

ヴィッシュッダ(第5チャクラ) クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓ (チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング) 第7チャクラについてはこちらです↓ (アメジストとサハスラーラ(第7チャクラ) ) 第6チャクラについてはこちらです↓ (…

タンザナイトとアジュナー(第6チャクラ)

アージュナー(第6チャクラ) クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓ (チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング) 第7チャクラについてはこちらです↓ (アメジストとサハスラーラ(第7チャクラ) ) 第5チャクラについてはこちらです↓ (タ…

アメジストとサハスラーラ(第7チャクラ)

サハスラーラ(第7チャクラ) クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓ (チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング) 第6チャクラについてはこちらです↓ (タンザナイトとアジュナー(第6チャクラ)) 第5チャクラについてはこちらです↓ (タ…

チャクラを癒すクリスタル・ヒーリング

チャクラとは? クリスタル・ヒーリングというのをご存知ですか?天然石を使ったヒーリングの手法です。その手法にも色々な方法がありますが、今回は誰でも簡単に出来る「クリスタル(天然石)を使ったチャクラヒーリング」をお伝えしたいと思います。その前…

癒しとやすらぎのアメジスト

繊細さと柔らかさ 光の加減によって、透明感のあるパープルの中にチラリとブルーが見え隠れする、カット入りのアメジストです。小粒ながらも華やかさと存在感があり、身につける人に輝きのエネルギーを与えてくれます。アメジストはどの石もヒーリング&セラ…

簡単で使い方色々!クリスタル・ウォーターの作り方

ホームメイド・クリスタルウォーター クリスタル・ウォーターの使いみちなどについて書いた記事は↓こちら↓です。もしよろしければどうぞ!(→色々使える!簡単に作れるクリスタル・ウォーター - 天然石販売 パーソナルショッパー JYOTI*)そして、以下は実際…

色々使える!簡単に作れるクリスタル・ウォーター

水晶の波動を楽しむ 以前まで使っていた方のブログにも書いたものですが、こちらにも記録しておきたいと思います。今や水晶のエネルギーが入った浄化用スプレーなども売っていたりしますが、これをご自分で作ってみるというのはいかがでしょうか?実は、とっ…

オーラとチャクラを隅々まで癒すセイクリッド・セブン

”宇宙と繋がるポート” を開く石 透明度の高い水晶の中にキラキラと光る鉱物の結晶たち。この石は、水晶、アメジスト、ルチルクォーツ、レピドロクロライト、カコクセナイト、ゲーサイト、スモーキークォーツの7つの鉱物から成っています。そのため、鉱物の持…

宇宙的な広い愛を伝えるタンザナイト

青の奥に見える未来 時には凛として、また、時には魅惑的。鮮やかなロイヤルブルーの結晶は光の角度によって全く違った表情を見せるのです。そんな美しきタンザナイトは、先を見通す力を与え、窮地に追い込まれた時はそこから脱するための解決策を直感的に与…

統合を促し新たな風を吹き込むクリアクォーツ

どこまでも透き通るピュアな心 古代から世界中で儀式などに使われてきた水晶は、今でもスピリチュアルな事柄においてさまざまな方法で活用されています。水晶は浄化作用があるということで知られており、あらゆる物の浄化にお使いいただけて使い勝手も良いた…

第8チャクラの石、モスコバイト

オーラの輝きが増していく瞬間 ラズベリーのような深みのあるレッドに、こまやかな粒模様が印象的なモスコバイト。丸みがかったドロップ型で、なかなか手応えのあるサイズです。その丸みを帯びたシェイプや艶やかな石の表面など、見た目にもホッとするような…

最も強力なガーディアン、天然モリオンブレスレット

繊細で敏感な貴方をしっかりガード どこから見ても本当に真っ黒なモリオン。モリオンとは黒水晶のことで、流通量がとても少ないので大変希少とされる天然石です。その上、こちらのモリオンのブレスレットは照射なしの天然物ですので、かなりの稀少品になりま…

人との繋がりの大切さを教えてくれるオレンジガーネット

繋がりゆくその先に ガーネットといえば、深いボルドーや赤、黒い色にも見える赤茶色の石を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、このように明るいオレンジ色をしたガーネットというものあるのです。こちらは石にカットが入っているので、見た目にも可愛ら…

癒し人のための癒しの石、スギライト

悲しい時はそっと打ち明けてみて 癒し人に人気のある石のひとつに、スギライトという石があります。日本人の杉健一さんが日本で発見した鉱物なので、スギライト(和名:杉石)と命名され、呼ばれるようになりました。発見は1942年というのことなので、鉱物界…

可愛らしいだけじゃない!カルマを断ち切るピンクトルマリン

実は強力なセラピスト? 以前、グリーンのトルマリンについて書いたことがありましたが、今回は可愛らしいピンク色のトルマリンの登場です。トルマリンには物理的にも電気を帯びる性質があり、時々「磁気ネックレス」の代わりとして身につけている人も見かけ…

宝石や天然石につきやすいエネルギーとは?

今日はちょっとだけ、あやしげな事を書くかもしれませんのでご了承下さいませ。私は通常は多くの人々が目に見えないはずのもの(この世に既にいない人や、人の過去生や未来、性格や考えていること、などなど・・・。)が色々と見えてしまう体質なので、石に…

自己治癒力を引き出す石、ハーキマーダイヤモンド

予知夢を見せるドリーム・クリスタル 透明度の高いスッキリとした光をくれるハーキマーダイヤモンド。透明な石の中でも、水晶は柔らかいエネルギーを出していますが、ハーキマーダイヤモンドはシャープなエネルギーを出しているように感じます。病気にかかっ…

いつも気分は軽やかに♪ アラゴナイト

軽やかな気分で始まる朝 石ことばに、明るさをもたらす、リラックスする、集中力を高める、というキーワードを持つアラゴナイト。山吹色の明るい色は、その石ことばの通りのような印象があります。また、話すことに関してもサポートをしてくれるようですので…

サイキック能力を授ける石、アイオライト

そこにあるのは優しい空間 ミルキーがかった優しいサックスブルーの中で静かな輝きをたたえつつ、そのさらなる奥に、小宇宙の広がりを感じられるようなアイオライトです。とても深淵なエネルギーを持っているように感じます。石自体もなかなかのボリュームが…

マジカル・コランダムフックサイト

印象派の絵画のような美しさ 淡いピンク色とマスタードイエローに、ほんの少しのビリジアンが引き締め役となっています。絶妙な色のコントラストがとても素敵なコランダムフックサイトは、その名前の通り、コランダムという鉱物とフックサイトという鉱物の2…

オーラまでも変えてしまう石 「クリソプレーズ」

新しく心地良い風に身を任せて はっきりとした色味ながらも、柔らかさをもつアップルグリーンが魅力的なクリソプレーズ。ちょこっとデコルテにその色を添えるだけで、その人のオーラをガラリと変えてしまうような影響力と個性も兼ね備えています。持つ人に明…

華やかで知的で社交的なアクアマリン

幸せのBaby blueを味方につけて! アクアマリンといえば、幸せな結婚というキーワードがよく知られていますね。また、子宝にも恵まれるという石言葉から、女性たちがお守りとして身につけているのをよく見聞きします。アクアマリンの見た目はとても女性的で…

スリーピング・ビューティー・ターコイズ

眠れる森の美女という名前の石 この、とても素敵な麗しき名前を持ったターコイズは、鉱山が閉山してしまったために流通量が少なくなり、今では大変な稀少品となりました。ターコイズと言えば、海外旅行のお守り、そして邪気払いのお守り、危険から身を守るた…