照りつける太陽の真下で天然石と向き合う昼

f:id:jyotistones:20161020155134p:plain

天然石の写真撮影を行いました

今日は天気が良く、すっきりと太陽が顔を出していたので、お昼の12時から1時間ほどの間、天然石の写真を撮っていました。これまではiPhoneでしか撮影していなかったのですが、やっとデジタル一眼レフを入手し、ようやく撮影するに至りました。今までは一眼レフが嫌だったのですが、やはり天然石の出すあらゆる微細な光は最低でも一眼レフでなければしっかりキャッチ出来ないものなのだな・・・と思った次第です。天然石の中には太陽の光に弱いものと、さらにパワーアップしてしまうものとがあるのですが、太陽の光に弱いものは日除けのカバーで気遣いつつ撮影していました。今日撮影したカーネリアンなどは、今日の太陽の光でさらに赤い色味が増してパワーアップしたのではないかと思います。まだ、半分ほどしか撮影が終わっていないため、また後日その続きをしようと思っています。そして、今までにブログにUPした写真は、11月以降に新しく撮影したものに差し替えて行きますね。今後ともどうぞ宜しくお願いします!

 

f:id:jyotistones:20161017220920g:plain