華やかで知的で社交的なアクアマリン

Aquamarine_stones_healing

幸せのBaby blueを味方につけて!

アクアマリンといえば、幸せな結婚というキーワードがよく知られていますね。また、子宝にも恵まれるという石言葉から、女性たちがお守りとして身につけているのをよく見聞きします。アクアマリンの見た目はとても女性的ではありますが、実は女性のみならず、昔は海の男たちの航海のお守りだったり、老若男女問わず、船旅をする人々のお守りとして用いられていました。この淡いベビーブルーが、美しく水色に透き通る海の色を思い起こさせますね。そして、一部では「天使の石」としても知られ、すべての事柄に関するお守りとして重宝されているようです。天使の石と称するのにぴったりな波動を放っている石というのが幾つかありますが、アクアマリンが天使の石と呼ばれるのには「なるほど」と私も納得がいきます。アクアマリンのエネルギーには強さも感じますが、それと同時に、まさに天使のようなエネルギーも感じていたからです。ただ優しいだけの天使ではなく、困難などの荒波の中をしっかりと自己の中心を据えてくぐり抜けていくかのような、そんなエネルギーを携えている石であると感じます。こちらのアクアマリンをチャネリングしてみると、それらのアクアマリンの本質的エネルギーに加えて、柔軟性や知性や華やかさというエネルギーも感じることが出来ます。ちょっと社交的な雰囲気のあるアクアマリンですね。自信をつけたい方にもどうぞ。
 
#3 アクアマリン 32,400円
サイズ:1㎝×1.3㎝
産地:インド産
枠:シルバー925製
 
f:id:jyotistones:20161017220920g:plain