聖なる石オーシャンジャスパーからの贈り物

f:id:jyotistones:20161020162815p:plain

大いなるものと繋がるために

なかなか見かけることのないレアストーン(希少品)であるオーシャンジャスパーは、マダガスカルの海で引き潮の時にしかその姿を現しません。満潮と引き潮という海のサイクル、さらに自然のサイクルを自分の身近に感じさせてくれるようなエネルギーを持っている天然石です。自然との繋がりを忘れかけた現代人の私たちに 自然のサイクルや自然と繋がることの重要さを教えてくれます。また、芸術的な才能やクリエイティブな才能をより良い方向へ活かしたい人にも向いている石です。自然のサイクルの中に身を置き、ありのままの自分を認め、受け容れ、つき合っていくことで、日々の時間がより心地良く素晴らしいものになっていくと思いますが、そのように変化していくと同時に、動物的な勘ともいうようなインスピレーションも高まっていったりしますが、オーシャンジャスパーはきっとそんな体験をも与えてくれることでしょう。ちなみにこの石は近年、採掘が困難になっているため、流通量が少なくなりつつあります。ちょっと個性的な逆三角形ですが、枠や留め金もしっかりしていますので、長めのチェーンや革紐でニットやスウェットなどの上からざっくりと身につけていただくと素敵だと思います。私もこの石の波動が大好きです!

#7 オーシャンジャスパー 24,600円
サイズ:2㎝×3.2㎝ 
産地:マダガスカル産 
枠:シルバー925製 
 
f:id:jyotistones:20161017220920g:plain