繊細な輝きが散りばめられた石、セラフィナイト

f:id:jyotistones:20161025000337p:plain

しなやかさと繊細さ、美しさのとりこに

何とも言えない奥深い魅力を発しているセラフィナイトは、ロシアで採れる天然石です。一見、マットな質感のマーブル模様のように見えますが、よーく石の表面を見てみると、ものすごく微細なラメのような輝きが全体に散りばめられているのが見て取れます。深緑の中の白い模様は、絹糸のような細く静かに輝く線が束になって出来ているように見えます。その様子は、森の奥にひっそりと潜む、誰も知らない秘密の湖のようでとても神秘的です。この石の名前は「セラフィム」という天使の最高位を表す言葉が語源になっています。それゆえか、癒しの力が非常に強く、いつも何かに対して不安で心配でたまらない、という人や、しっかりと休み、充電することが必要な人にとってはとてもおすすめの天然石です。私はセラフィムという言葉を調べるまで、これが何を表す言葉なのかは知らなかったのですが、この石を見た時に「天使の羽のようなふんわりとした優しさと、無条件の愛のような深く広いエネルギー」を感じました。お守りとしてどうぞ。 
#23 セラフィナイト17,900円
サイズ:2㎝×1.2㎝
産地:ロシア産
枠:シルバー925製 
 
f:id:jyotistones:20161017220920g:plain