ターコイズとヴィッシュッダ(第5チャクラ)

vishuddha_chakra_stone_healing

ヴィッシュッダ(第5チャクラ)

クリスタル・ヒーリングについての冒頭部分はこちらです↓
第7チャクラについてはこちらです↓
第6チャクラについてはこちらです↓
第4チャクラについてはこちらです↓
 
喉にあるこのチャクラはコミュニケーション能力や表現、話す事と聞く事、チャネリング能力に関することを司っているとされていて、人間関係などにも関係しています。肉体の中で対応している部位は呼吸器、甲状腺です。このチャクラの働きが鈍くなっていたり、閉じていたりすると、人とのコミュニケーションが上手く行かなかったり、感情表現がしづらかったり、うっかり鋭い言葉などで人を傷つけてしまったり、それらの結果、人間関係が上手く行かないという状況で現れたりします。また、人の話に耳を傾けたり理解することが億劫になったりもするようで、耳や甲状腺、呼吸器系の疾患として現れるようです。このチャクラがバランス良く開き、活性化されていると、人とのコミュニケーションや感情表現が円滑に行えるようになり、書くことや話すこと、聞くことに関して能力が開いたりします。

第5チャクラのための石

ヴィッシュッダ・チャクラ(第5チャクラ)のヒーリングに適している石はターコイズです。他にもラリマー、クリソコラ、アズライト、アクアマリン、ソーダライトなども適しています。これはヴィッシュッダ・チャクラの色がスカイブルー(ターコイズブルー)であるとされているため、その色のエネルギーに対応した石を使うのがクリスタルを使ったチャクラ・ヒーリングの基本形になります。ヒーリングを行う時は横たわって、ターコイズまたは上記の石のいずれか1つを喉元に置きます。ちょうど首の付根辺りに置くと安定するでしょう。表現力を高めたい、コミュニケーション能力をUPさせて、もっと人間関係を円滑にして行きたいと願う人にとってはとても重要なチャクラです。
 
 
f:id:jyotistones:20161017220920g:plain